ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

今年のカーテン。

今年のカーテン。



写真の加工がうまく反映されてなくて横向いちゃってますかね(^^;)
今年はへちまのグリーンカーテンです☆

そしてかなり大きなへちまさんができましたよ~。

今年のカーテン。


 
大きさ対比になってるかな?ww
ほったらかしてうまく乾燥してくれたら良いのですが
へちまたわし作りたいのです。
水に入れて皮を腐らせる方法がオーソドックスですが
臭いとか心配なので乾燥させる方法で行きます(一か八か。(;^ω^))

今年のカーテン。


そして・・・今年も見事に咲いてくれてます。睡蓮☆
株が増えすぎて栄養不足?睡蓮の葉が細々としていたので
頂いた方から聞いて肥料をあげたら咲きました。
・・・・・・とは言え、株が密集し過ぎているのは明らかなので花が終わった頃株別けしようと思います。

そろそろ鉢の水も取り替えたいな・・・・・

今年のカーテン。



夏の庭が一番賑やかです(^_^)


この記事へのコメント
 立派なへちまグリーンですね
 さぞかし涼しいカーテンでしょう
 腰の上のへちま 立派です

 天候不順で夏風邪を引いてしまいました
 ようやく咳も収まり土曜日からお城の市営プールに
 行ってきました
 屋外のプールは日差しが水に反射してキラキラ輝き
 泳いでいても気分爽快です

 元気が一番 楽しい便りありがとうございました!
Posted by トド伯父 at 2015年07月12日 23:01
トド伯父さん*ここのところ、天候が目まぐるしくて確かに体がついていきませんね(^^;)でも風邪治ってよかったです☆
台風がやってくる前は本当に日差しも強かったですね。先週の日曜日は会社のBBQでビニールプールを持って行ったのですが、こどもたちはず~~~っと水遊びしてました。(;^ω^)
夏休みも始まってもっともっとビニールプールの出番が出てきそうです。

へちまのカーテン。へちまは3本ばかり立派なのが採れましたが、肝心のカーテンの方は。。。。イマイチになってきてしまいました。なんだろう・・・上に上に伸びるのは本当に早かったのですが、葉が枯れていくのも早いのです。。。昨年よりも早い撤去になる予感がしますが・・・来年はゴーヤ中心に戻そうか検討中です(^^ゞ
Posted by ヨーコヨーコ at 2015年07月18日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のカーテン。
    コメント(2)