ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

GW秩父:2

GW秩父:2


荷物満載でお届けします(笑)
今年は息子も小学生になったので、車がもうギュウギュウに感じますね(;^ω^)
・・・・実はもう車乗り換えてます。
その話はまた後日。。。

GW秩父:2


今回GWに秩父を選んだ理由は羊山公園の芝桜を見に行くこと。。。
しかし、この時期は至る所から観光客のみなさんが・・・・
なので駐車場も超ビッグな臨時に通されました。

GW秩父:2


やってきました~。。。ん?
そうなのです。GWだとちょいと時期が遅いかも(;^ω^)
芝桜満開ではないですね・・・・
やっぱり桜というだけあって4月ごろなのかな。。。
バリっと満開の時にまた訪れてみたいものです。(^_^)

GW秩父:2


とはいえ、さすが観光名所になるだけあって
色の違う切れ目の場所などすばらしい~☆☆☆

GW秩父:2


とにかくお客さんの多い事!
丘陵地に咲いた芝桜のバックには武甲山。。

GW秩父:2


はい。武甲山(笑)
石灰岩の採掘しすぎて、崖の様に切り立った形になったスゴイ山!
芝桜が満開で山がばっちり写ってたらスンバらしい絵でしたね(;^ω^)

GW秩父:2


羊山公園なので羊も居ます。

GW秩父:2


秩父のB級グルメが集まった屋台村もありました。( *´艸`)

GW秩父:2


イチゴミルクジェラート。

GW秩父:2


秩父名産のお味噌を使った味噌饅頭。
素朴懐かしい味でした。(*´▽`*)

GW秩父:2


ポテくまくんも居ました!
このゆるキャラかわいい~☆

GW秩父:2


この日思いがけず何台もの消防車と遭遇。
あまりに沢山来て何があったんだろう???
大きい火事かな。

GW秩父:2


夜は勿論テント泊。
今回は可愛いランタンを3個も買って行ったのでいつもより明るいキャンプです(^_^)

GW秩父:2


今回無印良品のガーリックシュリンプの素買って行ったのですが
エビと玉ねぎを炒めてからめるだけなのに
かなり美味でした~☆☆☆☆☆
外で食べるってだけでも美味しいですが
更に美味しい食材に出会えるとキャンプはなお楽しい(^^)/

GW秩父:2


夕食後はセリアで買った木のフラグに絵を描いたり星を眺めたり
ゆっくりと時間が過ぎていきました(^_^)


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
飯山白山公園
伊勢原大山阿夫利山
明後日、伊勢原の大山に登ります。
GWキャンプin秩父
キャンプ3日目と数日後の話し。
夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 飯山白山公園 (2019-02-24 13:36)
 伊勢原大山阿夫利山 (2019-01-06 20:33)
 明後日、伊勢原の大山に登ります。 (2019-01-04 21:40)
 GWキャンプin秩父 (2016-05-06 00:19)
 キャンプ3日目と数日後の話し。 (2015-09-06 16:24)
 夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園) (2015-08-20 21:05)
この記事へのコメント
訪問が遅れて申し訳ないです
もう9月も末になりますがずいぶん涼しくなり
寝るのにもずいぶん楽になりましたね  
実はお盆過ぎに、ある飲み会でしたたかに飲みすぎまして
寝るときにあまりの暑さゆえ冷房を25度にセット 冷えたら戻そうとベッドに
入りそのまま夜中の3時まで寝てしまい、見事に風邪をひいてしまいました
この風邪が意外と長引き3週間ものどの調子が戻りませんでした
歳をとると代謝が悪くなりますね もっとも私だけかもしれませんが・・

GWのキャンプ 無事に済み良かったですね
とわっち君も小学生になりましたか、家の孫(男子)も今年入学しました
これで4代続いて地元の小学校に通う事が出来ました
息子夫婦は去年まで愛知の岡崎で暮らしておりましたが故あって故郷に
戻り近くのマンションで生活しています
孫が近くにいると楽しいです その分財布が軽くなりますが・・・

羊山公園 時期が少し過ぎたようですね 芝桜の香りは強烈ですから
この次は盛りの時期に行って下さいね 最近は羊で雑草駆除が流行っているそうです 一石二鳥ですかね またお邪魔します お元気で・・・
Posted by トド伯父 at 2016年09月24日 13:43
トド伯父さん*こちらこそ、返信がおそくなりすみません(;^ω^)
25度で寝てしまったら、体がさぞやちべたくなった事でしょう(*_*;
我が家もこの夏はつけっぱなしの27度でした。
やはり夏の途中でみんな体調を崩しました(-_-;)
寝る時の温度設定って本当に難しいですね~。。

4代で同じ小学校すごい!!
我が家はじいじとこどもたちが同じ小学校でじいじは大変喜んでおります( ´艸`)
長い時代を経過して孫との繋がりを感じる瞬間だったのでしょうね。
お財布軽くしてください。きっと子育て世代の大人はヒイヒイ言いながらやりくりしてると思うので(笑)

芝桜の香り!確かにあれだけ咲いてたら凄く香るでしょうね~☆☆☆
チャンスを見つけて最盛期に行きたいと思います。
私もブログをよろよろとUPしますので、また覗きにきてくださいね~♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2016年10月05日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW秩父:2
    コメント(2)