ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

GWキャンプin秩父

GWキャンプin秩父


なんだか、キャンプの時とグリーンカーテンのブログになってますが(笑)
すみません(;^ω^)心入れ替えて更新できるようにがんばります。

さて。今回のGWキャンプ。秩父です。
今まであまりお世話になった事のない地域でのキャンプ。

それというのも
私が今回色々下調べしてて。。。。
というか、GWに世の中突入してから探すという・・・・

ちゃんと真面目にキャンプ場を前もって抑えてるキャンパーの人からしてみたら
鼻で笑われちゃうくらい準備のない家族ですね(;´∀`)


でも昨年瑞牆山というすんばらしいキャンプ場に出会えたので味しめちゃった・・・
そして今回は自分たちの首絞めちゃった・・・・(笑)

しかし、神様は私たちを見捨てませんでした(とくに新興宗教はやってません。)
行きたい羊山公園からそれほど遠くない場所に
ひっそりと時代を積んできたキャンプ場が・・・・

GWキャンプin秩父


ソロキャンパーの方のブログなどを見てたら辿り着いたキャンプ場なのですが
昭和47年から開場されているそうな。。。
管理人の方は優しそうな方で、施設は(*´∀`*)とほほ笑んでしまうくらい昔のまんまです。
ただ趣のあるこじんまりとしたキャンプ場で私は好きです。こういうところ。

・・・でも今年の12月で閉場されてしまうそうです。
残念・・・・・多分、ここを見つけたソロキャンパーの方も残念がるだろうな。。。
値段もとにかく安くて。1泊2000円しか取らないです。
でも、水場あるし、トイレもあるから全然OKです。

今年中はまだ空いてるので、キャンプ場空きをお探しならば是非。

流石に、何件かのブログUPがあったので、貸し切りにはなりませんでしたが
隣との空間は十分過ぎるほど空いてました。

さて。。わたくし、忙しくも明日また出勤いたしますので
またジワジワとこのキャンプUPしていきたいと思います。
芝桜の写真の解像度下げないと、ブログに載らないし(-_-メ)





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
飯山白山公園
伊勢原大山阿夫利山
明後日、伊勢原の大山に登ります。
GW秩父:2
キャンプ3日目と数日後の話し。
夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 飯山白山公園 (2019-02-24 13:36)
 伊勢原大山阿夫利山 (2019-01-06 20:33)
 明後日、伊勢原の大山に登ります。 (2019-01-04 21:40)
 GW秩父:2 (2016-06-19 22:09)
 キャンプ3日目と数日後の話し。 (2015-09-06 16:24)
 夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園) (2015-08-20 21:05)
この記事へのコメント
暫くです!
相変わらずお忙しそうでなによりです
GWキャンプも無事に済んで良かったですね
後の映像も楽しみですので是非アップして下さい
私も二人の孫を連れて近くのアスレチック広場に行ってきました
色々挑戦する姿に成長のあとが見られ感動すら覚えました
かっぱ寿司で昼食 「安・近・短」の里帰り
また夫婦二人の日常に戻りました
Posted by トド伯父 at 2016年05月07日 14:22
トド伯父さん*ほんとうにご無沙汰しております。(;^ω^)
どうも最近パソコンから写真の大きさを調整してUPする作業が難儀に感じてまして。。。。ちょっと色々考えなくてはな~と感じております。

実際ブログやHP自体もはや作業が面倒なツールになりつつありますが
その面倒なツールにキャンプ候補地を教わり、何度も助けられております(^_^)なので、地道ながらもUPしていこうと思っております。(スピード超遅いですが(笑))

トド伯父さんも楽しいGWだったようですね☆
次のお休みもお互い充実の休日でありますように(*´▽`*)
Posted by ヨーコヨーコ at 2016年05月14日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin秩父
    コメント(2)