ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)


尾白の森名水公園(べるが)という所に2日目は遊びに行きました。
尾白川の流れに人工的に整備された部分が遊び場なのですが、これがまたダイナミックな作り。
二人とも夢中になって遊んでました。
次回行く時はウォーターシューズで行きたいな(^_^)

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)


えん提の上からザバザバ川の水が落ちてきますが
そのえん提に入り口があって、更に横に出口が。
その出口には滝がかかっていて、飛び出す時にまるで水から飛び出たみたいになるのが見てる方も楽しいし
遊んでるこどもたちはもっとたのしそうなのです(^_^)

考えてみたらウォータースライダーも小さいものだし、滝の出口からただ飛び出てくるなんて。。。
とてもシンプルな遊びだけど、そんなシンプルな遊びがこどもたちにしてみたら楽しいのだと思います。

私もともさんも久々にこどもを急かすことなく
ただただ楽しそうにしているこどもたちを見守ってました。
こどもが心から楽しんでいる姿って、こちらも幸せになれるものなんだなあ・・・としみじみ感じてしまいました。

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)



しかし・・・(◎_◎;)兎に角滑って滑って・・・・川の水が冷たいので流石に最後は「そろそろ行こうか・・・」と促してしまいました。体冷たくなってるとわっち。。。。我慢してまで遊びたい気持ちも分からないではありません。(^_^;)

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)


他にもジャブジャブ池もありました。ここの水も冷たかったです。

・・・でも大丈夫。ここ、ジャブジャブ池のお隣に温泉があるんです。
なんて素晴らしい遊び場なんだ!!!(*´▽`*)
しっかり遊んだ後は一度洋服に着替えて(水着では入れてもらえません。)温まりに行きました。
キャンプ場に戻ってもご飯食べて寝るだけなので楽ちんなのです(*´ω`)

夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)


夜はキャンプ場主催の屋店で物づくりなどを楽しみました。
今年の夏キャンは夏らしい思いで作りが出来てます。
こどもたちは勿論だと思いますが、私たちも良いキャンプが楽しめました。

・・・・・最終日3日目、また後日UPするとします☆


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
飯山白山公園
伊勢原大山阿夫利山
明後日、伊勢原の大山に登ります。
GW秩父:2
GWキャンプin秩父
キャンプ3日目と数日後の話し。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 飯山白山公園 (2019-02-24 13:36)
 伊勢原大山阿夫利山 (2019-01-06 20:33)
 明後日、伊勢原の大山に登ります。 (2019-01-04 21:40)
 GW秩父:2 (2016-06-19 22:09)
 GWキャンプin秩父 (2016-05-06 00:19)
 キャンプ3日目と数日後の話し。 (2015-09-06 16:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ2(白州尾白の森名水公園)
    コメント(0)