ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

いろいろあってUPしなかったですが(^^;)

私はとても元気です。

ただ今年は介護福祉士の国家試験を受けました。
なのでこの1年間家事と仕事の合間にチョコチョコ勉強したり
意味もなくソワソワしておりました。(^^;)

もともと勉強とかあんまり好きでないので
そんな自分がまさか資格試験を受けるなんて・・・・

でも働いていると覚えたら役立つだろうな~とか
今の障害者施設も、高齢化が進んでいるので介護はこれから増えるな・・・とか
働いてる中で受験してみようと思える様になってきました。

1月25日に試験を受けてきて
自分が思ったよりも勉強が深くなくて、分からない問題もありましたが
なんとか6割以上はできていたようなので、おそらく大丈夫だと思います。(^_^)

実技免除の講習会を受けたので3月半ばまで結果が来ませんが
ひとまず落ち着きました~☆


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
おうちBBQ
今日から本腰でおしごとじゃあ!
どこまで育つのだ☆
久々に音楽聴きながら。。。
あれから1年。
やっぱりめんめんが好き。
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 おうちBBQ (2014-05-19 06:29)
 今日から本腰でおしごとじゃあ! (2013-01-07 05:26)
 どこまで育つのだ☆ (2012-09-10 05:54)
 久々に音楽聴きながら。。。 (2012-04-08 23:43)
 あれから1年。 (2012-03-14 17:17)
 いろんな病気がはやってます。 (2012-01-18 00:30)
この記事へのコメント
それはよかったですね。
資格はとっておいて損はないですものね
とくに高齢化が進むこれからは絶対役に立ちますよ。
政府の福祉行政もなんだか後ろ向きで
消費税待ちの魂胆がありありです。
話は変わりますが、私もあと3年で引退しょうかと思ってます。
でも引退したらやりたいことがいっぱいあります。
ボロボロになるまで働くのも良し、その時にまた考えます。
頑張って下さい、若いんだから・・・・
Posted by トド伯父 at 2015年02月18日 22:16
トド伯父さん*
最初は試験運営サイドにお金が必要以上に流れてるから受けないって思ってました。(笑)(実際色々お金かかってますからね~(^^;))

でも勉強して受験した人たちはみんな「色々勉強になったよ~」って言って生き生きしてたので、悪くなさそうだな・・・って思って。

実際勉強すると実践で役立つということ以上に「介護の考え方」というものが学べて良かったです。ただやってあげるだけじゃなくて、利用者さんが出来ることは自分でやってもらったり、見守る事が大事という考え方が介護にはあります。実に奥が深いです。

トド伯父さん、引退ですか?!・・・いえいえ!生きてる限り、体が動く限り生涯現役ですよ☆(^_^)でもやりたいことが沢山あるって素晴らしいですね!働く原動力もまた必要ですしね☆☆☆私も年とっても好奇心旺盛でありたいです!
Posted by ヨーコヨーコ at 2015年02月21日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろあってUPしなかったですが(^^;)
    コメント(2)