ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

久々のお泊り。

久々のお泊り。



山梨県の北杜市明野に行ってきました。

道志に行こうと計画してたのですが、日曜日は丸一日雨の予報・・・・
どこかの宿に宿泊するという気持ちになったので
かねてから気になっていた「pica」に泊まりに行こうとなりました。(^^)/

picaとは→http://www.campica.jp/akeno/

テントサイトももちろんあるキャンプ場なのですが
可愛いコテージやトレーラーハウスなどがあってちょっと泊まりたくなるキャンプ場です。(´艸`*)

久々のお泊り。



子どもたちが喜ぶポイントは2段ベッド。
いつもお布団に寝てるこどもたちは大はしゃぎでベッドで暴れてました。(*_*;

間取りとしては決して広くないのですがコンパクトにベッドやミニキッチンやトイレ、シャワーが完備されてます。
テントキャンパーにとってはこれ以上ない位快適で
ちょっと腑抜けになるかも(笑)

大きめのテラスが付いた所を取りましたが
多少の雨は大丈夫です。
天気が不安定な日はコテージキャンプ良いなあ~と思います。

久々のお泊り。


 
明野にはハイジの村もあって、こどもたちも公園で遊べます(*'▽')
(土曜日の入場料は高校生まで無料☆)
なんだろう・・・・ハイジの村あんまり人居なかったんですが
台風接近してたから?来るのは月曜日だったけれど・・・・
とにかく人があんまり居ないのでのんびり~まったり~優雅なひと時でした。

久々のお泊り。


そしてこんな感じでゆっくり炭熾しから始まって
いつものテントキャンプにはないゆったりさ。。。。。(;^ω^)
テントキャンプを知ってるからこそのまったり感かもしれません~。
こどもがいる家族はコテージ泊が合ってますね。(騒いでも旅館の様に気を使う事もないですし(>_<))

土曜日はご飯を食べて寝るまで雨は降らず本当にラッキーでした。
そして深夜からの雨や風。これも安心して寝られました。
私もともさんも(特にともさんは最近仕事で休みがあまり取れない)最近疲れていたので丁度よいリフレッシュになりました。

久々のお泊り。


帰宅後、明野のpicaで買ったインゲンをおひたしで食べました。
甘みがあってとっても美味でした☆
次回はもう少し地の野菜を買って現地で食べたいと思います!

いや~・・・・それにしてもpicaキャンプはまりそうです。
寒い時期でも暖房があるのが魅力!
もう少し寒い時期に遊びに行っても良いかもしれないです(^^)/



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
飯山白山公園
伊勢原大山阿夫利山
明後日、伊勢原の大山に登ります。
GW秩父:2
GWキャンプin秩父
キャンプ3日目と数日後の話し。
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 飯山白山公園 (2019-02-24 13:36)
 伊勢原大山阿夫利山 (2019-01-06 20:33)
 明後日、伊勢原の大山に登ります。 (2019-01-04 21:40)
 GW秩父:2 (2016-06-19 22:09)
 GWキャンプin秩父 (2016-05-06 00:19)
 キャンプ3日目と数日後の話し。 (2015-09-06 16:24)
この記事へのコメント
お元気そうでなによりです。
台風にも合わずに良かったですね!
picaって凄いですね 都心に近いといろいろ施設があって
楽しめそう お子さんたちもしばらく見ないうちに大きくなりましたね
顔つきも変わってきたみたいです。
テントと違って便利だし安心して休めるのはこれからはまりそうですね。
私の夏休みは秋田、青森の県境付近を一泊二日で8湯の温泉巡りでした
 
無理をせずにブログ更新してくださいね。
Posted by トド伯父 at 2014年10月07日 05:11
トド伯父さん*ありがとうございます☆元気だけが取り柄ですが、モノグサ精神が染みついてるもんで(^^ゞUPがついついついつい滞ってます。
今年は色々地道に頑張らねばの年なので、それが落ち着いたらもう少しブログもUPできるかな・・・(^^;)
こどもたち・・・日に日に大きくなって喋る事も段々いっちょっちょ前になってきました(笑)

テントキャンプだと、季節が限定されてしまいますが・・・こちらのコテージ暖房も完備されてるので、もう少し寒くなってからも楽しめそうです。ただ・・・・普通のキャンプよりもちょいとお高いので、年に1回行けたら良いかな(^^ゞ

秋田、青森・・・・私はまだ一度も行った事がないのですが、とても惹かれるものがあります☆しかし8湯も巡るとは!お元気ですね( *´艸`)さすがです!!!
Posted by ヨーコヨーコ at 2014年10月08日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のお泊り。
    コメント(2)